Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

 

2011.01 :: Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

Q&A

Q出身地はどこですか?


A生まれは大阪府大阪市の関西人です。でも10歳からは父の転勤で神奈川県川崎市に引っ越しました。そこからはずっと川崎です。



Q自分の長所は何ですか?


A何かに夢中になったらとことん夢中になってしまいます。趣味のキラデコレーションも夢中になり、今はキャラクターの小物にデコレーションしています。とっても可愛いですよ。



Q逆に短所は?


Aクールだと言われます。物事を客観的に観てしまうみたいです。。。



Q自分の性格は?


A気分屋さん、、、だと思います。体調によってテンションがかなり変わります。友達にも「顔が変わるよ!」って言われてしまうことが多々あります。(笑)



Q毎日の日課はなんですか?


A寝る前には必ずラジオを聞いています。テレビよりラジオ派です。



Qよく出没する所は何処ですか?


A下北沢が好きです。お洒落でお気に入りのCOFFEEやBARがたくさん集結しています。わざわざ学校帰りに立ち寄ってしまうほどですよ。下北沢にも夢中になっていた時期があり、その時はほぼ毎日通っていました。



Q好きな国はどこですか?


Aイタリアですかね。中学の時に旅行へ行った時にベネチアのカフェでアイスを食べたのがすごく印象的に残っています。今年学科の友達とも卒業旅行でイタリアに行きます。楽しみ!!



Q好きなスポーツは何ですか?


A中学生の時にソフトテニス部へ入りました。高校ではダンスをしていましたが、大学からまたテニスを始めました。でもまだまだ下手なので大会などでプロ選手の試合を見るのが大好きです。人が真剣に頑張っている姿はすごく魅力的に感じます。 やっぱテニスですよね!!



Q好きな選手は誰ですか?


Aやっぱり錦織圭選手です。自分がWILSONの仲間になってもっと好きになりました。WILSONのお仕事でご一緒した事がすごく嬉しかったです。



Q錦織圭選手の印象は?


A私服がすごくオシャレでした。色使いがとても好きです。でも自分の世界観を強く持っている方だなと思いました。後、笑顔が可愛いですよね。でも、試合になると全く印象が変わるのがまた魅力的です。2010年USOPENのチリッチ戦は夜明けの4時まで寝ずに応援して、勝った瞬間は声を上げて一緒に喜びました。すごく感動しましたよ!!



Qテニスサークルへ入ったきっかけは?


Aサークルには全く入る予定は無かったのです。というより、入らないと決めていました。でも素敵な先輩に半ば強引に(笑)誘っていただき東京大学ALLDCというサークルに入りました。今は入って大事な友達もたくさんできてすごく良かったと思っています。



Qサークルでの思い出は?


A合宿班になりました。合宿中のゲームを考えたり、オリジナルTシャツやストラップを作ったりしました。デザインも考えたんですよ!しかもそのデザインがサークルの他の代にも受継がれているみたいです。嬉しいですよね。後は、やはり素敵な友達がたくさんできました。みんなでキャンプへ行ったり旅行へ行ったり楽しい思い出がたくさんあります。



QMiss.Wに応募したきっかけは?


Aサークルの先輩に進められました。テニスが楽しくなってきた時期で、私も興味があったのでパーティを楽しむ気持ちで応募しました。本当に自分が選らばれると思っていなかったので、発表の時は何度も名前を確認しましたよ!今でも間違いではないかと思っています。(笑)



QMiss.Wとしての仕事はいかがですか?


A社員さんもとても良くしていただいて楽しいです。特に大会ブースのアテンドでは、お客様とお話をするのが苦手で初めは苦戦しましたが、私が説明するバックを購入していただいたとき非常に嬉しかったです。そのときからバック担当に任命されました。(笑)ブースの前を海外のプロ選手が通るたびすごく感動しました。たまに挨拶したら返してくれたのです。カタログ撮影はメイクをメイクさんにやっていただき、自分の顔が変わっていくのがとても面白かったです。自分のメイクと全然違ったのでお勉強させていただきました。暑い夏にベロアのウエアを着て撮影するのが非常に辛かったです。メイクさんとか社員さんにうちわで扇いでいただきました。楽しい仕事がたくさんあってこのような経験をできて本当に感謝しています。



Qウイルソンのスタッフの方々へ


A今まで本当にお世話になりました。仕事へ行くたび仕事の話とか時には恋愛相談などたくさんのお話をするのが楽しかったです。今までも間違ったのではないかと思うくらい役立たずな部分が多々あったと思うけれど、社員さんが暖かく接して下さったおかげで安心して3年間Miss.Wを頑張れました。感謝してもしきれないくらいです。皆さんのように自立して仕事ができる女になります。後2ヶ月宜しくお願い致します。

ALBUMMiss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)
Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

最初の夏のカタログ撮影
初めての撮影でとても緊張していました。自然に笑顔を作るのがとても難しかったです。しかもそのときテニスの撮影で、カメラマンさんのおでこにボールをぶつけてしまいました。すごく焦りましたよ!!

Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

2008年 Miss.Wに選ばれました!
2008年Miss.Wに選ばれた時の写真です。すごく緊張して顔が引きつっていますよね。選らんでいただいた方、そして推薦していただいたサークルの先輩にとても感謝しています。テニスクラシック賞ではストレッチページの連載をさせていただきました。

Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

東レPPOブース
東レPPOのブースです。先輩MISSの方もすごく優しく指導してくれました。オススメ商品をPRしたり、ブース前でチラシを配ったりしました。東レPPOの車が来ていた時には特別に乗せていただきました!!

Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

美容院
大学4年間ずっと通っていた代官山にあるルーニアという美容院です。(http://choki-choki.co.jp/)担当の中村さんにも良くしていただいております。 MISSへ応募したときのパーティもこちらでヘアセットしていただき、そこから毎年パーティのヘアセットはこちらお願いしています。

Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

下北沢
下北沢にはまっていた時に、いつもここに来てマッタリしていました。味が他と違う気がします。(笑)わたしのお気に入りの定位置です。

Miss.Wのひとり言 Vol.1 (福田 千秋 編)

撮影写真
グレイの服が好きで、つい買ってしまいました。この服のゆるい感じのニットがお気に入りです。「9」のネックレスがポイントになっています。ホームアローンのルームナンバーと聞きました。少し高かったのですが一目惚れして買ってしまいました。