Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編)

2011.10 :: Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本聖 編)

Q&A Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Q出身地はどこですか?

A兵庫県芦屋市に物心つく前から住んでいます。芦屋市は住宅街ですが、自然がたくさんあって、山も海も近くにあります。家並みも人もすごく輝いていて大好きな街です。
家のすぐ近くに公園があり、小さい頃は毎日日が暮れるまで外で遊んでいました。ウサギを公園で散歩させるのが日課で、近所でも有名な女の子でした。大学になってから京都で住んでいますが、実家が好きなので、週に1度は帰っています。 。


Q家族は?

Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

A私は両親をとても尊敬しています。
ただ、どこか抜けていて、先日父はテニススクールから帰ってくると、おでこの真ん中に大きなたんこぶを作っていました。(笑) それを見て笑っている母がとても可愛いです。とてもアットホームな家庭が私は大好きです。姉達とは歳が離れており、上の二人は第2、第3の母として私を育ててくれました。
3番目の姉は私にすごく似ていて、分身のように昔から育ちました。一番の親友でもあり、良き相談相手になってくれます。


Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Qどんな性格ですか?

Aとってもポジティブです。
悪い事が起きても自分にプラスになると考えます。人が好きなので、家にいるよりも誰かと会う事が多いです。
WILSONの仕事も自分が知らない世界をいろいろ知る事が出来るので大好きです。もっと知らない世界、新しい事を知りたいと思っています。



Q幼い頃の習い事は何をしていましたか?

A習い事はピアノ、お花、水泳、習字、テニス、日舞など、たくさんしました。スポーツを昔から習っていたので習慣になっていて、身体を動かさないとうずうずします。今はホットヨガに週3回は通っています。

Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Q趣味は何ですか?

A今はホットヨガが本当に大好きです。家の近くにあるので時間ができるとヨガに通っています。タオルが重たくなるぐらい汗をかくのでスッキリして気持ちが良いです。皆さんにもオススメします。後は、旅行に行くのが誰にも負けないぐらい大好きです。アメリカと香港に姉が住んでいるので、良く遊びに行きます。
Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ友達ともインドやヨーロッパに遊びに行きました。海外の本や雑貨などを買い歩いたり、建物を日本と比べながら観るのがとても好きです。アメリカは全てが大きく見えますし、ヨーロッパは全てが綺麗です。香港はパワーが立ち上っている気がしますし、海外は私にたくさんの刺激を与えてくれます。まだまだ知らない世界がたくさんあるので、旅してみたいと思います。

Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Q京都のどんなところが魅力ですか?

A京都で良く行くところは、市役所の周りや、御所の南側です。街中から少し離れますが、カフェや街並みがオシャレで落ち着いた人が多い場所です。街中のにぎやかな雰囲気とは違って静かな街です。
私はそこでいろんな人を観るのがとても好きです。憧れられる女性がたくさんいる街です。

Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Qテニスの魅力とは?

Aテニスは直接身体をぶつけるわけではなく、ネットを挟んで行う競技なので、試合を終わって握手をすると相手健闘をたたえあい仲良くなれます。個人スポーツだけど、みんなで分かち合える人とのつながりが非常に強い競技だと思います。私はテニスをしていて本当に良かったと思っております。

Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

Qサークル(a.t.a.)へ入ったきっかけは?

Aテニスサークルへ入るのは入学前から決めていました。京都大学では有名テニスサークルが4つあります。そのなかでも a.t.a. は他のサークルよりテンションが非常に高く、私の予想をはるかに超えるほど楽しく、「これはすごい」と思わせてくれたサークルでした。

Qa.t.a. に入って良かった事は?

A皆すごく楽しくて、大学の楽しい事を全て教えてくれました。馬鹿みたいに騒いだり、笑いあったりしています。サークルの友達とはすごく仲も良くて、一緒に旅行へ行ったり、遊びに行ったりします。大学生活のほとんどすべてがサークルに詰まっています。


Miss.Wのひとり言 Vol.10 (榎本 聖 編) イメージ

QMiss.Wになったきっかけは?

A元Miss.Wの清水りにいさんに誘っていただきました。りにいさんは他サークルでしたが、仲良くしていただいており、偉大な人で毎回会うたびにキラキラしていました。憧れの先輩で話をするだけでもドキドキしていたので、Miss.Wに誘って頂いた時はすごくビックリしました。でも非常に嬉しかったです。


QMiss.Wになっていかがですか?

Aホームページやカタログに載っている私を観るのが、いつもの私と違うような気がしてとても楽しいです。Miss.Wになってみんなが私の事を知っていてくれるので話しかけてくれます。WILSONのお仕事も普段ではできない仕事が多く、知らない世界がたくさん知ることができています。そのおかげで友達もたくさん増えましたし、私の行動の幅が広がりました。
展示会の時はいろんなウエアを着せていただいたり、モデルをさせていただいたり、商品に関われるので毎回ウキウキします。まだ、試合のブース販売のお仕事をした事がないので、卒業までにはやってみたいと思っております。