Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編)

2011.12 :: Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編)

Q&A

QMiss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ出身地はどこですか?

A東京都の大田区です。住宅街で、交通の便が良く澁谷や新宿へ良く行きます。 小さい頃は男の子の中で遊ぶのが大好きで、ドッヂボールや鬼ごっこをしたりして遊んだりしていました。


Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

Q家族は?

A父と母と弟と祖母の5人家族です。 父はとても優しくていつも良いアドバイスをくれます。 父のアドバイスはとても的確でいつも尊敬しています。 中学校からテニス部に入ったのも父が進めてくれました。
休日は一緒にテニスの練習をしてもらって練習相手になってくれます。 母は友達みたいな存在で、学校や友達、恋愛の話まで何でもします。時には母の愚痴を聞いたり、ケンカをしたりもします。 昔から一番近くにいるので私の事を一番わかってくれる良き理解者です。

Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

Qどんな性格ですか?

A私はとてもネガティブで、いつも先の事を心配してしまいます。 悩み始めると長い時間ぼーっとしている事が多くありますが、解決策が思い浮かばない時はテニスでストレス発散をしています。 テニスは私の生活の中心で、友達もテニス仲間が多いです。 テニスコートに行くととても落ち着きますし、楽しい気持ちになります。



Q習い事は何をしていましたか?

A近所の幼馴染が近くの公園でテニスを習い始めたのがきっかけで、小学5年生の頃からテニスを始めました。 私は始めテニスをすることよりも友達と帰りに遊ぶのが楽しかったのですが、日に日にテニスに夢中になりました。 中学生の間は部活と時々テニスクラブに通っていました。 高校の時は部活のみでしたが、夢中になって夜遅くまで頑張っていました。

Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

Q友達と何をして遊びますか?

A友達とたくさんおしゃべりをします。 話すのが大好きで、カフェなどに行って何時間でもお互いの悩みを相談したり、楽しい話をしたりしています。

Q大学はどんな所ですか?

Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

A私は昔から英語が好きだったので大学では英文を勉強したいと思い英文学科に入学しました。 上智大学の英文学科は授業が少人数の為みんな仲良しで、先生も名前を一人ずつ覚えてくれます。 高校みたいな雰囲気なのでとても楽しい学校生活を送っています。 授業が終わったら帰りにご飯に行ったりして友達と楽しく過ごしています。
Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

Qサークル(Spirit Of Sophia)へ入ったきっかけは?

Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

Aテニスが大好きだったので、テニスはやると決めていました。 Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ 入学当時は部活にも入りたくて悩んでいましたが、他にもやりたい事が出てくるかも知れないと思いサークルにしました。 Spirit Of Sophiaは上智大学でも強いサークルと聞いていて興味を持ち体験に行きました。 するとSpirit Of Sophiaのメンバーはとてもテニスが好きな人が多く話がとても合ったので入ることを決めました。

Qどんなサークルですか?

Aみんな仲が良く元気でうるさくてテニス大好きな人が集まったサークルです。 Spirit Of Sophiaに入っていなければこんな楽しい事はなかったと思います。 そして、友達がとても増えました。友達がたくさんできたこともSpirit Of Sophiaに感謝しています。


Miss.Wのひとり言 Vol.12 (小川 奈々子 編) イメージ

QMiss.Wになったきっかけは?

A 先輩に誘われました。 上智大学にはカレッジチーム(同好会契約選手)が多くてWilsonの話を聞くことが良くありました。 私もWilsonチームの仲間に入りたくてMiss.Wに応募しました。現Miss.Wがとてもきれいですごくあこがれもありました。 パーティは大学になって初めてだったので、母とドレスを買いに行って楽しみにしていました。会場は素敵な人がたくさんいてキラキラしていました。 選ばれた瞬間本当に信じられなかったです。でもすごく嬉しくて、興奮してしまいました。みんなにおめでとうと言って頂いてとても温かい気持ちになりました。


QMiss.Wになっていかがですか?

AMiss.Wになったのはもちろん嬉しかったですが、Wilsonチームに入る事ができたのがとても嬉しかったです。 カレッジチームはテニスがとても強いし、Miss.Wは綺麗な人が多く私自身の世界が広がりました。 ブースのお手伝いなどに入らせていただくとみんなが優しく教えてくれたりします。 自ら販売する立場に立つとラケットやウエアに愛着が湧きますし、見る視点が変わり、テニスがもっと大好きになりました。 卒業までもっと参加したいとおもいます。