Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

 

2011.02 :: Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

Q&A

Q出身地はどこですか?


A父の仕事の都合で産まれたのは香港です。そのあとオランダのアムステルダムで5歳まで過ごして東京へ来ました。5歳までは英語圏だったので英語を話していたようで、親が撮ってくれていたホームビデオを観ると今よりペラペラと英語を話していたようです。



Q自分の長所は何ですか?


Aすごくポジティブです。なんでも挑戦してみたりします。実は高所恐怖症なのですが、友達に連れられてスノーボードで山の頂上まで行ってしまったりしました。怖かったですが、無事ふもとまで降りてこられましたよ。笑



Q趣味の得意料理は何ですか?


A今、料理教室に通っています。煮込みハンバーグやケーキ、かぼちゃのパングラタンなどを作っています。いろんなものを作るのですがお勧めの自慢料理は、ココナッツカレーです。



Q毎日の日課はなんですか?


Aお風呂あがりに三ツ矢サイダーを飲んでからストレッチをしています。一年程まえから半身浴にはまっていて、すっきりしたあとに飲む三ツ矢サイダーが好きです。ダイエットの一環だったのですが、サイダー飲んでたら意味ないですよね…笑
後は愛犬のナルくん(パピオン)の散歩へ行きます。家の周りを15分くらい歩いています。すごくかわいくて一緒にいるだけで癒されますよ。



Qよく出没する所は何処ですか?


A新宿が多いです。恵比寿、六本木へもたまに行きます。学校が四ツ谷なので学校帰りに寄ったりしています。新宿で買い物やお茶をしています。スターバックスが好きでよく行きます。好きすぎて昨年シアトルの1号店まで行ってきました。笑



Q好きな国はどこですか?


Aスペインが好きです。大学でもスペイン語を勉強しています。大学1年生の冬に学科の友達と短期留学をしに行ってきました。スペインの空が非常に綺麗で感動しました。人もとても良い人ばっかりで、おじいちゃんになっても奥さんと一緒にバーへ出かけたりするのです。私もそんな夫婦になれたら良いなと思いました。



Q他に印象に残っている国はどこですか?


A基本的に旅行へ行くのがすごく好きです。先日もアメリカへ短期留学を2ヵ月間してきました。シアトル・サンディエゴ・サンフランシスコ・ロサンゼルス・ ラスベガスへ行きました。日本人もいるのですが、ほぼ違う国の人と仲良くなりました。スペインへ留学した時に日本人同士でいることが多かったので今回は違う友達を増やしたかったのです。年齢もバラバラでしたがみんなすごく自分の気持ちに素直ですぐ仲良くなりました。帰国後も連絡をとったりしています。3月は、サークルの友達たちや学科の友達とシンガポールやセブ島、ニューカレドニアへ行ってきます。



Q好きなスポーツは何ですか?


Aテニスはもちろんですが、冬はスノーボードにはまっています。(まだ2回目なのですが…)友達に教えてもらっています。シアトルに行ったときはイチロー選手の試合を見に行ってきました。ルールは詳しくないですが、試合を見るのが好きです。3歳から18歳までクラ シックバレイとモダンダンスをしていました。オランダにいた頃に近くのお姉さんがやっているのをみて私も習い始めました。コンクールにも参加し、賞を取ったこともあります。その時は夢中でやっていました。



Q好きな選手は誰ですか?


A楽天オープンの時に伊藤竜馬選手と一緒に写真を撮っていただける機会があり、その時すごく爽やかな優しい方でファンになりました。頑張って活躍してほしいです。



Q使用ラケットは何ですか?


ATOUR BLX 105です。初めは色にすごく戸惑いがありましたが、女性の私にはラケット自体にパワーのあるラケットでボールを遠くまで飛ばす事ができるので非常に使いやすいラケットです。



Qテニスサークルへ入ったきっかけは?


A昔から家族でテニスをしていました。兄もテニスサークルに入っていてすごく楽しいと聞いていたので、私も思い切って入りました。テニスって生涯スポーツだと思うのでこれからももっと上手になりたいです。Spirit Of Sophiaへ入ったのは、勧誘時の人に「強い人が多いからしっかりテニスを教えてくれるよ」と言われ、雰囲気とてもよさそうだったので、決めました。入ってみて、思っていた以上に厳しいサークルでしたが、みんな優しく指導してくれて友達もたくさんできました。Spirit Of Sophiaへ入って本当に良かったです。



Qサークルでの思い出は?


A一年生の時は仮装大会をして学校の周辺をあるいたり、学際では白玉売りをし たりしました。合宿や大会が多くみんなといることが多かったです。Spirit Of Sophiaは学内の大会で7連覇もしているサークルなのでみんな頑張って練習しています。役職は渉外をやっていました。打ち上げの場所を取ったり、サークルの皆に連絡をしたりしました。席順を決めるくじを作ったり買い出しをしたり渉外の4人で協力して頑張りました。



QMiss.Wに応募したきっかけは?


Aサークルの先輩に勧められ、同じ大学内にMiss.Wの津島綾乃さんがいて憧れて応募しました。選ばれると他の学校の人達とも交流が持てると聞いたのでとても興味がありました。実際選ばれて、他のサークルの友達もできたし、社員の皆さんとテニス商品を一緒に販売したり、食事をするなど、サークルだけでは味わえない経験ができてすごくよかったです。



QMiss.Wのお仕事で楽しいことは?


A大会ブースの販売が好きです。たくさんのお客様と直接お話しができてすごく楽しいです。世界のトッププロの試合を近くで見たりもできました。後は展示会のお手伝いもしました。受付にいたりお茶出しをします。新しいウエアをいろいろ着替えてみたり、合せてみたりしてお客様に披露していました。

ALBUM Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

ロサンゼルスでマリリンモンローの人形と写真をとってきました。


Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

サンフランシスコの世界一曲がりくねっている坂のロンバートストリートの前でスペイン人の友達と撮りました。坂のに立っていると下からみんなに見られて 注目されている気がして友達たちは音楽をかけて踊っていました。文化の違いがすごく出てたのしかったです。

旅行写真

旅行写真

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

MISSに選ばれた時の写真です。2年生で一人でパーティへ行って心細かったのを覚えています。

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

2010年のパーティ風景

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

東レと楽天のブースで撮りました。販売だけではなくビーチテニスもやってみました。

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

カタログ撮影もしました。Miss.Wに選ばれないとできないお仕事が多く非常に充実した学生生活を送ることができました。すごく楽しかったです。

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

展示会のお手伝いをしました。今回は大きなMORE WINがありました。寒かったけど楽しかったです。

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

サークルの皆で花火大会にいきました。みんな仲良しで楽しいです。

Miss.Wのひとり言 Vol.2 (永吉 友香 編)

愛犬のナルくん(パピオン)です。すごくかわいいですよ。