Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)

 

2011.05 :: Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)

Q&A

Q自己紹介をお願い致します。


A瀬戸山結衣です。私は東京生まれの3姉妹の末っ子です。家族は父、母、姉2人の5人家族です。家では母がたくさん話をしてくれます。Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)それを父が笑ってうなずいて聞いています。姉達とは10歳以上離れている為、昔から母が3人いるようですごく私のことを可愛がってくれました。この写真は4歳の時に家族皆で行った逗子で撮ってもらった写真です。母一押しなんですよ。子供の時は、人見知りが無い甘えん坊な子供でした。家族旅行はいろいろ連れてってもいました。

Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)こちらの写真は中学の時に父母と3人でアメリカの西海岸へ行った写真です。父と母は旅行好きなので一緒に行くとすごく楽しいです。


Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)2番目の姉が先日結婚しました。結婚式には初めて出席したのですが、すごく嬉しい気持ちになりました。幸せそうな姉を見てとても結婚したくなりました。3姉妹性格が全く違うので、一緒にいてすごく楽しいです。
Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)私は幼稚舎から女子校で14年間女子の中で過ごしていました。成人式は高校で集まったのですが、久しぶりの仲間が集まってとても楽しかったです。女子ばっかりで撮った写真はすごく迫力がありましたよ。すごく良い思い出です。

Q長所はなんですか?


A私の自慢できるところは、すごく集中力があるところです。 熱中するとご飯も忘れるくらい没頭します。高校生の時は陸上部に所属していて、高跳びをしていました。高跳びの魅力にはまったときも毎日練習をしていました。 勉強にもはまりました。私の勉強方法は部屋でモーニング娘や嵐を大音量でかけて勉強します。もちろん歌いながらです。母は別の部屋にいても勉強している時がわかるって言っていました。今は大学の研究室で卒論を書くために毎日科学の実験をしています。研究室には男性ばかりなのですが皆さん優しく接してくれます。おかげで毎日がとても楽しいです。

Q サークルの紹介をお願い致します。


AMiss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)大学に入ってサークルを探していた時に女子だけの新入生歓迎イベントで一番雰囲気が良く先輩たちがとても楽しそうだったので決めました。実際活動してみると想像以上に楽しくて4年になっても試合に出たりイベントに参加したりしています。1年生の夏から2年生の夏まで女子執行という役職をしていました。 その1年間は週4回の朝練と、週3回の午後練に欠かさず参加をしていました。 私はテニスを大学に入ってから始めましたが、先輩や同期に教えてもらい、打てるようになりました。うちのサークルは入会して一番上手くなるサークルだと言われています。
みんな仲が良くて旅行に行ったり、ホームパーティをしたりしています。
Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)2年の役職が終わるときには同期みんなでコスプレをして練習をしました。学校内にコートが8面あり、ほかのサークルもいる中で行ったので、みんなびっくりしてましたが、非常に楽しかったです。
私はコギャルのコスプレをしてみました。 一生の友達ができました。

QMiss.Wになっていかがですか?


A私がMiss.Wに応募きっかけは、先輩Miss.Wの福田千秋さんに声をかけていただいたからです。Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)
Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)福田さんはMiss.Wとしてサークルの中でも有名でキラキラしていまいた。最初私なんかが応募していいのかと戸惑いましたが、サークルの皆が応援してくれたので頑張って応募してみました。
パーティに来ていた現役のMiss.Wの方達はみんな綺麗で別世界の人に見えました。そんな中Miss.Wに選ばれて非常に嬉しかったです。当日は7月7日で私の誕生日でした。Miss.Wに選ばれて嬉しくてサークルまで報告へ向かうと、Miss.Wの御祝いと誕生日の御祝いを皆がしてくれました。20歳の誕生日は最高の誕生日になりました。

Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)Miss.Wになっていろんな友達ができました。みんな仲が良くて楽しい友逹です。 みんなテニス好きで選手に詳しいので話をしていて楽しいです。
違う大学の友達とテニスをしたり、バーベキューをしたり同じサークルの皆がうらやましくなるような仲間です。

Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)Miss.Wのお仕事はカタログ撮影をしたりブース販売をしたり展示会のお手伝いをしました。
初めての撮影で緊張している写真です。今までテニスのスコートを履いたことがなかったのでとても恥ずかしかったです。カメラとかも初めて本格的なものを見たので緊張しました。
Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)ブースでは有名な選手が前を通ったりしていたので、カメラ片手に興奮していました。 錦織圭選手に初めてお会いできたのは、ブースでのサイン会でした。オーラがすごくあったのを覚えています。同い年なのに世界で戦っていて大ファンになりました。 Miss.Wにならないとできないような経験をさせていただいています。
Miss.Wのひとり言 Vol.5 (瀬戸山 結衣 編)今年の4月からフジテレビの深夜番組「たけしのコマ大数学科」にレギュラーとして出演することが決まりました。
だいたい3週間に一度出演します。 先日撮影に行ってきました。テレビで見たことのある芸能人やアナウンサー、楽屋や、メイクさん、カメラがたくさんあって大興奮しました。廊下をでると大ファンの嵐がいて言葉になりませんでした。
撮影内容は数学の問題をその場で出題されて、ペアと相談して解いていきます。 始めてみる問題に戸惑いながらも2人で解いていくので楽しいです。
ビートたけしさんは非常に頭がよくその上冗談ばかり言っていて面白い方です。 芸人の皆さんも私たちが緊張しないように優しく話をしてくれます。
撮影は1時間弱なのですがとても楽しい時間です。
是非見てくださいね。