Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

2011.08 :: Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

Q&A Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

Q出身地はどこですか?

A生まれたのはオーストラリア、メルボルンです。父の仕事の関係で産まれて1歳まではメルボルンにいました。そのあと東京の世田谷へ戻り、今も実家で暮らしています。1歳までしか海外にいなかったので、全くメルボルンの事は覚えていません。世田谷区はおばあちゃんが近くに住んでいて、すごく便利がよく住みやすい街です。


Q名前の由来は何ですか?

Aオーストラリアで産まれたので、ミドルネームが付いています。オーストラリアはミドルネームが付くのが当たり前らしく、私にも親が付けてくれました。ミドルネームの由来は、「周りを幸せにする」という意味があるそうです。オーストラリアは1月が夏ということと、美しいを名前に付いている人は可愛いひとが多いと父が付けてくれたので、美夏子になりました。由来を聞いてすごく好きな名前です。


Q趣味は何ですか?

Aクラシックを聴くことが好きです。幼稚園の頃からピアノを習ったり、中学生の時から声楽を習っていました。母もピアノに興味があったりしたことから、家族でクラシックコンサートへ行くことが多いです。家族も皆音楽が好きです。他には、美術館へ行ったり、映画を見たりすることが好きです。

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

Q休みの日は何をしますか?

A休みは友達とディズニーランドへ行ったり、食事に行ったりします。学校の近くにある四谷の「串友」というお店にはよく行きます。ここは上智大学生が集まります。ここのマスターがすごく優しくていつも気にかけてくれています。忘れ物をしてもとっておいてくれたり、少し飲みすぎても心配してくれます。上智大学生みんなが好きなおじいちゃんマスターです。


Q長所はなんですか?

A自分では根気強いと思います。自分が決めた事や、人に負けたくない事は地道にコツコツと努力します。水泳を10年ぐらい習っていましたが、時間があると一人で練習に行ったりしました。夢中になっている時はストイックになります。

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

Qサークル(FREIHEIT)へ入ったきっかけは?


A中学生の時に仲良くしていただいていた先輩とばったり上智大学で会いました。その先輩がテニスサークルに入っていると聞き、テニスに興味を持ちました。先輩のサークルに誘っていただいたのが今のサークルです。テニスは高校の授業で習い、とても面白いと思っていましたが、今までテニスをするきっかけが無かったので、大学に入ってテニスができてとても幸せです。

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

Qサークルの役職は何ですか?


A2年生の9月から1年間執行部になりました。執行部とはサークルを運営したり、連絡を回したり、練習場所を決めたりします。その中でも女子のキャプテンになったので、1年間毎日休まずにサークルに参加しました。私はテニスが好きで上手くなりたかったので、授業が休みの時はテニスコートにいました。執行部は9月の終わりに交代式を行います。オシャレなお店を貸し切って引き継ぎ書などを渡したりします。私もあと少しなので悔いの無いように執行部を務めたいと思います。

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

QMiss.Wになったきっかけは?

A先輩に半ば強引に誘われました。でもよく着るウエアがウイルソンだったり、持っているラケットがウイルソンだったので興味を持っていました。選考会へ行った時はまわりがみんなテニスが強そうに見えていたので、私なんか選ばれないだろうと思っていました。でも、現役のMiss.Wやカレッジチームの人たちが楽しそうで憧れをもちました。実際選ばれて、信じられませんでしたが、すごく嬉しかったです。これから楽しみになりました。


QMiss.Wに選ばれてまわりの反応はいかがですか?

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

A毎年可愛い人が選ばれていたので、サークル内でもすごく噂になっていました。なので、選ばれた時は皆がすごいねって声をかけてくれました。そのおかげで友達もたくさんできました。両親も驚いていましたが、良い経験になるから頑張りなさいといってくれました。みんなに声をかけて頂いて実感も湧き、頑張ろうと思いました。

Miss.Wのひとり言 Vol.8 (上月 マリアンヌ 美夏子 編)

QMiss.Wのお仕事はいかがですか?


A大学に入ってテニスがとても大好きになったので、テニス用品に囲まれて販売する、楽天や東レのブースはとても大好きです。ウイルソン商品をお客さんに勧めて喜んで頂けるのが非常に嬉しいです。ブースには同じMiss.Wやウイルソンチームのみんなが参加しています。みんなとテニスの話をするのがとても楽しいです。これから、就職活動が始まりますが、時間を見つけてお仕事に参加したいと思っております。