Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

2011.09 :: Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Q&A Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Q出身地はどこですか?

A千葉県の我孫子です。昔からずっと実家暮らしをしています。家の近くに手賀沼があり、近所の公園などでよく遊んでいました。幼い頃は外で遊ぶのがとても好きで、近くに住んでいた同い年の友達と鬼ごっこや木登りをして遊んでいました。


Q家族は?

A父と母と弟の4人家族です。Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)父はスポーツが大好きで、卓球を昔からやっていました。今も休日になると体育館へ行ったりして、練習しているようです。とても明るい性格で、私達家族を楽しませてくれます。母はとても優しくていつも私の話を聞いてくれます。学校の話や友達の話をいつもするので、友達のような母です。5個はなれている弟は私と正反対の性格をしていて、几帳面できっちりしている性格です。弟も部活で卓球をしています。父と二人で練習に行くこともあります。


Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Qどんな性格ですか?

A私はとてもおおざっぱな性格だと思います。悩んでいてもあまりくよくよしないで頑張れます。芯が強いので一つの事を最後までやり遂げる事ができます。友達とお話をしていると聞き役になる事が多く、相談に乗ったりしています。

Q幼い頃の習い事は何をしていましたか?

A3歳の頃から小学6年生までピアノを習っていました。他には、小学1年生から体操を習っていました。体操がとても大好きでお稽古がある日がとても楽しみでしかたなかったです。鉄棒やマット運動等いろいろ習いましたが、 鉄棒が得意で、学校でも休み時間になると練習をしていました。


Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Q友達と何をして遊びますか?

A講義の大半が高田馬場なので、新宿で遊ぶ事が多いです。ご飯を食べに行って、お話をしたり、買い物をしたり、カラオケに行ったりします。カラオケではAKB48などを踊って歌ったたりします。皆でワイワイ遊ぶのが大好きです。

Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Q趣味は何ですか?

A最近はDVDを観たり映画を観たりするのが好きです。多い時は週に3~4本観ます。家に帰ってDVDを観るのがとても好きな時間です。旅行へ行くのも好きで、友達と韓国やグアムへ行きます。でも一人の旅行も好きで、都内周辺をぶらついたり、京都まで旅行に行ったこともあります。

Qサークル(フレンドシップハウスT.C)へ入ったきっかけは?

Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

A入学当時、何も分からず校内を迷っていると、知らない先輩が親切に校内を案内してくれました。その先輩と話をしていると地元が同じことがわかりとても仲良くしてくださいました。テニスサークルに入っているという事で一度体験に誘っていただき、その時のサークルがフレンドシップハウスT.Cでした。実は父と母がテニスサークルで知り合ったのを聞いていたのと、家族で何度かテニスをやった事があり、自分のラケットやシューズを持っていたので、テニスサークルにはとても興味がありました。サークルに入ったきっかけは皆が親切にしてくれたのが決め手です。

Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

Qどんなサークルですか?

A皆すごく仲が良くて親切です。先輩、後輩関係なくみんなで楽しめるサークルです。月に一回イベントがあって、夏は花火大会やBBQ等をして楽しみました。もちろんテニスもたくさん練習するサークルなので、私も皆にテニスを教えてもらっています。サークルの同期とはサークル以外でも遊ぶ事が非常に多いです。

Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

QMiss.Wになったきっかけは?

Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

A同じサークルに元Miss.Wの中島ちはるさんがいました。彼女はとてもまわりから憧れられる先輩で、私もちはるさんのようになりたいと思っていました。同期が幹部をしているときに、Miss.Wコンテストの話を聞いて、すごく興味を持ち、友達と参加する事にしました。パーティ会場はとてもきれいな場所で、すごく感動しました。 実際選ばれてとても嬉しかったです。しかもグランドミスというちはるさんと同じ賞を受賞した時は会場に来ていた同期や新早連の皆さんが先に喜んでくれたのでとても嬉しかったです。


Miss.Wのひとり言 Vol.9 (梶村知衣 編)

QMiss.Wに選ばれてまわりの反応はいかがですか?

Aサークルの皆がとても喜んでくれました。受賞したその日に急遽パーティをみんなが開いてくれて、卒業した先輩までもが花束を持ってお祝いに来てくれました。 後輩たちもメールをくれたりして、私もとても嬉しかったです。 家族も驚いていましたが、おばあちゃんがすごく喜んでくれて、今も受賞の時の写真を飾ってくれています。


QMiss.Wのお仕事はいかがですか?

A先輩のMiss.Wの方がわからない事を優しく教えてくれるので、すごく楽しいです。私は人見知りだったのですが、東レPPOや楽天オープンのブースで接客をしたりしていると楽しくて人見知りが治った気がします。
今までプロの試合を間近で見た事が無かったのですが、プロのボールの速さにとても感動しました。選手と近くで会えたりするので、サークルの皆に羨ましがられます。撮影のお仕事をした時は初めてメイクをしてもらい、いつもの自分とは違うのに驚きました。素敵写真が取れたりしてすごくワクワクします。いろんなお仕事をしすごく良い経験になりました。