今年、テニスに賭ける決意をした4人の女子プレーヤー。彼女たちが勝つために選んだのはウイルソンだった。

2011.06


美濃越 舞(1992年4月16日生まれ) 美濃越 舞(1992年4月16日生まれ)
高校3年のときにテレビ番組「すぽると」で紹介され、『かわいすぎるテニスプレーヤー』として話題を集めている美濃越。
高校時代、細い体をフルに使った破壊力満点のフォアハンドを武器に、インターハイでは2年連続準優勝、全国選抜個人戦でも準優勝という戦績を残している。
その美濃越は今年6月1日にプロに転向し、同時にラケットもウイルソンのBLX TOUR 95に変更。 美濃越 舞(1992年4月16日生まれ)美濃越はこのラケットを「私は体格的に上半身がガッチリしたほうではないので、パワーのあるラケットを探していたのですが、このラケットはスピンをかけてもボールがよく飛んで走ってくれます。厳しいボールもラケットのパワーが助けてくれて、アングルを狙うときは回転がかかって落ちてくれます。私はバックハンドが苦手で特にクロスにいいボールを打つことができなかったのですが、このラケットは先が少し重くなっているのでクロスにボールを持っていきやすくて、最初に打ったときに『すごい』と思いました」と絶賛。
この美濃越がグランドスラムで活躍するようになれば、テニスファンも確実に増えてくるだろう。


美濃越選手コメント :: TOUR BLX 95
「プロになるに当たって、私は体格的にガッチリしたほうではないので、パワーのあるラケットを探していました。このラケットはスピンをかけてもボールがスピードを失わず飛んでくれますし、アングルに狙うときは急激に落ちるボールを可能にしてくれます。私はバックハンドが苦手で特にクロスにいいボールを打つことができなかったのですが、このラケットはヘッドが走ってくれるのでクロスにボールを持っていきやすくて、最初に打ったときに『すごい』と思いました。」



今西 美晴(1992年5月20日生まれ) 今西 美晴(1992年5月20日生まれ)
5月下旬に開催された三重ITF1万ドル大会で優勝し、今春高校を卒業して島津製作所で働き始めたばかりの今西美晴。この今西は、足を細かく動かしフットワークよく速いテンポでミスの少ないラリーを続けられるのが持ち味で、高校3年のときに全国選抜高校テニス個人戦での優勝経験を持つ。 今西 美晴(1992年5月20日生まれ) そんな今西が社会人プレーヤーとして戦うべく選んだラケットがウイルソンのBLX TOUR 95。
「フラットの速いタイミングで打ったときに、簡単にスピードとパワーのあるボールが打てるのがお気に入りです。ラケット面が安定しているので、コントロールしやすいのもいいですね」。 現在、課題としているのは「サーブやレシーブの精度を上げる」こと。
「それがよくなれば、速いタイミングでの展開に幅が出てくると思います。私は高校卒業時点で『私には、プロとして戦っていける力がない』と思い、力をつけるために島津製作所でお世話になっています。これからもっと練習して結果を残し、恩返しをしていきたいです」。


今西選手コメント :: TOUR BLX 95
「フラットの速いタイミングで打ったときに、簡単にスピードとパワーのあるボールが打てるのがお気に入りです。ラケット面が安定しているので、コントロールしやすいのもいいですね。もっと早くこのラケットに出会っていればって思うぐらいです。」